長期空室の臭い対策|アパート マンション 別荘 賃貸物件 臭い対策
早いもので2月も終わりです。雪が降ったりやんだり、暖かくなったり寒かったり・・・暮らしやすく安定した天候の続く(商売柄外部工事が多いため)春までもう少しの辛抱でしょうか?
春らしくなるであろう3月は年度末・・・就職、入学、転勤などにあわせ引っ越しが増えてきます。新生活の準備をする時期でもあります。
ここ数年、相続税の税改正と低金利の影響で賃貸物件の着工数が増えているようです。新聞を見ていても持ち家、分譲住宅と比べ賃貸物件は安定的に着工数を増やしていることが分かります。弊社もリフォームを行っていますが、賃貸物件のリフォームが増えてきています。
少子化といわれる世の中で、賃貸物件の数量が増えているということは空室も増えていると考えられます。ニュースをみていても「東京23区内空室率33%超!史上最悪を更新」など需要と供給のバランスが取れなくなってきているようです。バランスが取れなくなってくると長期空室となる賃貸物件も増えてくるでしょう。また、新潟ご出身の方で、現在東京にお住まいの方から「現在空き家になっている新潟の実家が雨漏りをしているので修理してもらえますか?」といったお問合せをいただくこともあり、空き家問題もあわせて存在しているようです。人の住まない期間が長く続くと水回りから嫌なにおいが発生しやすくなります。これは下水道と室内を遮るトラップ(封水)が蒸発するからです。トラップ(封水)が蒸発すると悪臭だけでなく、カビ、害虫の発生などなど建物にとって良くないことばかり起こります。定期的に封水を補充して、室内の換気を行うことで防げますが、空室が多かったり、遠距離だったりするとなかなか面倒です。
そこで封水の蒸発を防ぎ、悪臭と害虫などからお部屋を守るのが
「トラップキーパー」です。
台所、トイレ、洗面、洗濯機の排水など清掃後、封水を満たし「トラップキーパー」投入するだけで1年以上封水の蒸発を防ぎ(環境によって差が出ます)悪臭、害虫の発生を防いでくれます。
賃貸物件・空き家のオーナー様だけでなく、海外への長期主張や別荘のオーナー様からのお問合せも多くいただいております。
・久しぶりに空き家ドアを開けてみたら部屋から嫌なにおいがする。
・空室に借主候補を連れてきてみたら嫌なにおいがして、コバエが大量に死んでいた。
なんてご経験はございませんか?
トラップキーパーを使って楽をして臭いと害虫を防いでみませんか!
1ケース 1.8L/本×4本入り
原則ケース単位のご注文のみ受け付けますが、ばら売りご希望の方はご相談ください。
1.8L/本で代替4~6件分の分量となります。