断熱多機能塗料ガイナ吹き付け①|内装リフォーム
昨晩、台風18号は佐渡沖で温帯低気圧に変わり、新潟県内は一部停電などの被害があったようですが、幸い大きな被害は出なかったようです。私はといえば・・・窓を開けたまま寝てしまい、突然大きくなった風の音で慌てて飛び起き窓を閉め(ほぼ無意識)たものの、時折大きくなる雨音を子守歌に朝までよく寝てしまいました。
今回の台風は過ぎ去りましたが、台風19号も発生したようでもうしばらく台風への注意が必要です。
さて雨の多かった9月ですが、幸い雨の影響を受けない内部の工事も何件かあったため、工事の段取りは大変でしたが、何とか工期を守りながら工事を進めることができました。
内部の工事では、「断熱多機能塗料ガイナ」を内装(天井・壁)に塗布する断熱・臭い対策・防音対策など様々な効果のあるリフォームが多くありました。今回は初めて吹き付けによるリフォームを行いました。
弊社のガイナ吹き付け内装リフォームは独自のもので、
①ガイナ吹き付け専用壁紙
②ガイナ専用吹き付けガン
を使用しての工事となります。
今回はLDKの壁天井にガイナを吹き付けしました。
写真ではわかりにくいですがローラーでは出せない平滑な仕上がりとなりました。(ローラー塗は下地のクロス模様を活かしながら味わいのある仕上がりが可能です。)
吹き付けの導入によって仕上げ方次第で様々な表現が可能になりました。
このガイナ専用クロスとガイナ自体は透湿性があります。ビニルクロスは透湿性がないため、透湿性の面でも選択が可能となりました。
快適な空間を演出できるガイナの吹き付けリフォームのご紹介でした。
次回は新潟県外での吹き付け事例をご紹介いたします。