猛暑対策:省エネ内装パック みなみ調剤薬局様
新潟は梅雨のぐずついた天候が続いています。
日本列島は猛暑ですでに13,000人の方が熱中症で救急搬送されたそうです。
熱中症対策は十分に・・・暑いときには無理せずエアコンを使用しましょう。
この度
みなみ調剤薬局さまより省エネ内装パックのご依頼を頂きました。
日当たりが良い建物のため、2Fの休憩室のエアコンが効き始めるまで少々時間がかかるとのことでした。
休憩時間をより快適に過ごして頂くため省エネ内装パックを提案させていただき、施工させていただきました。
壁・天井のビニルクロスを養生し、下地処理を施します。
燕市の商業地区に立地しているため、サッシに入っているガラスはガラスフィルムには向かない網入りガラスでした。
ガラスの熱割れ対策と部屋の気密性を高める目的も合わせインナーサッシを取り付けた上、省エネガラスフィルムNT90XNを貼ります。
ガイナは気温の高い時期のため細心の注意をはらい時間をかけて塗布します。
ガイナを丁寧に仕上げ完成です。
今回の工事では
①省エネガラスフィルムNTフィルムによる日射熱の室内への侵入を大幅に軽減し、インナーサッシで気密性を高める。
②省エネ多機能塗料ガイナの断熱性能でエアコンの効きを高める。
この2点を達成できたと思います。
例年にない猛暑が予想される今夏でも十二分に快適な空間となるよう施工させていただきました。
今回の工事で夏も冬も冷暖房の効きは劇的に変わると思います。
みなみ調剤薬局様ありがとうございました。