新潟の冬に~断熱塗料ガイナ&NTフィルム
寒い日が続きます。
各電力会社が発表している「電気予報」も高めの数字で推移しています。
一般的に「省エネを意識すると暖房は20℃位」と言われます。
20℃・・・私はちょっと寒いと感じます(比較的厚いほうは得意ですが)。
皆さんはいかがでしょうか?
今朝、某民放の情報番組で「断熱塗料ガイナ」の特集が放送されました。
ガイナの断熱性能がよくわかる内容でした。
弊社も断熱、消臭、防音等、ガイナの持つ様々な効果を検証するため、内装の壁天井をガイナで塗布した部屋があります。
実際に暖房を点けてみると、他の部屋よりも部屋の暖まる時間が断然短いと感じます。
冷房も同様部屋の他の部屋より早く効く感じがします。
今まで施工させていただいたお客さまからも、同様の感想を頂きます。
ガイナを塗布した面は、暖房(冷房)で暖まった熱(冷えた冷気)が塗装表面に伝わり、広がるように感じます。
壁や天井から熱(冷気)が逃げていかない感覚です。
また弊社の検証用の部屋は窓が2つありますが、
共に「断熱省エネガラスフィルムNTフィルム」を施工してあります。
部屋内と外部を移動する熱は、窓ガラスから最も多く移動します。
NTフィルムは最も熱移動が多い窓ガラスに貼ることにより、ガラスに断熱効果を与え熱の移動を軽減します。
断熱塗料ガイナと断熱省エネフィルムNTフィルムの断熱性能を合わせた、新潟の冬に最適なリフォームが、弊社オリジナルの「省エネ内装パック」です。
省エネ内装パックの効果は冬だけでなく夏も実感いただけます。
省エネ内装パックは、出入り口や押し入れ・クローゼットの数大きさ、窓の大きさや数によって価格が変わりますが、今までの施工実績からおおむね6畳間(約30㎡)で
¥180,000~¥240,000が目安となります。
電気代や燃料費の高騰もあります。内装リフォームをお考えの際は
模様替えと省エネと家計に優しい「省エネ内装パック」はいかがですか?